Switch news

知っておきたい世界のニュース

操縦ミスでイスラエルの戦車が横転、ド派手にひっくり返ってしまう

操縦ミスでイスラエルの戦車が横転、ド派手にひっくり返ってしまう
Twitter/Roy Sharon

イスラエル軍の戦車が、操縦ミスで完全にひっくり返ってしまう事故が起き、その珍しい様子が撮影された。

 

バランスを崩して横転

 

この事故が起きた場所は、国境沿いのヨルダン渓谷にある陸軍基地の近くだという。

 

当時、イスラエルの戦車「メルカバ」は、操縦者によって、輸送用車両の荷台に載せられようとしていたそうだ。

 

しかし操縦ミスにより、戦車が荷台に端へと移動。次の瞬間「メルカバ」はバランスを崩して横転、完全にひっくり返ってしまった。その様子がこちら。

 

事故で大ケガを負った人はいない

 

動画をよく見ると、荷台の前の方には兵士がいて、戦車を誘導する姿が映っており、バランスを崩した際には巻き込まれそうになっていた。

 

しかしこの事故で大きなケガを負った人はおらず、戦車を操縦していた兵士も軽傷で済んだという。

 

この兵士はその日の遅くに退院したと考えられており、一方イスラエル国防軍は事故の原因について調査を開始したそうだ。

 

この事故が起きた正確な日時は分かっていない。ただこの動画は11月22日(日本時間で23日)にツイッターに投稿されている。(了)

 

出典元:MailOnline:Tanks for nothing: Israeli tank nearly crushes soldier guiding it onto transporter as it accelerates and flips onto its back(11/23)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top