Switch news

知っておきたい世界のニュース

パイロットがパスポートを忘れ、飛行機が引き返す事態に【アメリカ】

パイロットがパスポートを忘れ、飛行機が引き返す事態に【アメリカ】
flickr_Chris Taylor

アメリカのロサンゼルスを離陸した旅客機が、パイロットのミスで引き返すことになり、乗客らの怒りを買った。

 

ロサンゼルスから中国へ向かう便

 

その旅客機とは、ユナイテッド航空の198便だ。この便は3月22日、257人を乗せ、ロサンゼルス国際空港を離陸し、中国・上海までの13.5時間の旅に着いたという。

 

しかし離陸から2時間後、旅客機は進路を変更し、数時間北西に飛行した後、サンフランシスコ国際空港に引き返した。

 

目的地の変更が表示されてから10分後、機長から「パイロットの1人がパスポートを家に忘れました。サンフランシスコの空港に引き返します」とアナウンスがあったという。

 

再出発までに3時間も待たされる

 

ユナイテッド航空の広報担当者もその後、次のように述べ、進路変更を認めた。

 

「3月22日、ロサンゼルス発上海行きのユナイテッド航空198便は、パイロットがパスポートを機内に所持していなかったため、サンフランシスコ国際空港に着陸しました。その夜、新しい乗務員がお客様を目的地までお連れする手配をしました。お客様には食事券と補償金を提供しました」

 

ただ198便の乗客は、サンフランシスコから再び中国へ向け出発するまで、3時間も待たされたという。

 

しかも乗客には補償として、15ドル(約2200円)のクーポンが2枚提供されただけだったそうだ。

 

サンフランシスコで足止めされた乗客らは、SNSで怒りを爆発させ、あるユーザーはパイロットのミスのため、「乗客にはフライトを無料にするべきだった」と主張した。(了)

 

出典元:METRO:Plane forced to turn around after 1,000 miles because pilot forgot their passport(3/25)

出典元:INDEPENDENT:United flight forced to divert after pilot realises they forgot their passport(3/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top