Switch news

知っておきたい世界のニュース

暴風の中で小型機が見事に着陸、パイロットの技術に驚愕【動画】

暴風の中で小型機が見事に着陸、パイロットの技術に驚愕【動画】
X_Gary Wilkinson

イギリスで先日、暴風が吹き荒れる中、パイロットが見事な操縦テクニックを示し、着陸を成功させた。

 

スコットランドの空港に着陸

 

その映像は4月6日、チャーター会社「ビスタジェット」の小型機の内部で撮影されたという。

 

当時、暴風「キャサリーン」が吹き荒れており、スコットランドのエジンバラ空港に着陸しようとしていた午後1時40分には、飛行機は時速80kmの風を受けていたそうだ。

 

この飛行機の乗客だったゲイリー・ウィルキンソン氏は、コックピットの後方から着陸する様子を撮影。機内が激しく揺れる中で、パイロットが見事な操縦テクニックを見せ、着陸に成功させる姿をとらえた。その瞬間がこちら。

 

「パイロットの技術にかかっていた」

 

ウィルキンソン氏と友人5人は当時、ノルウェー・オスロでのスキー旅行から飛行機で戻ってきたところだったという。

 

しかし当時、暴風「キャサリーン」は、スコットランドの一部に時速144kmの強風をもたらしていたそうだ。

 

しかもパイロットの1人は、「少し風が強いかもしれない、着陸限界ぎりぎりになるだろう」と警告していたとか。

 

ウィルキンソン氏も「すべてはパイロットの技術にかかっていました。それは驚異的でした」と振り返っている。下は、着陸後の乗客たちの様子。

 

 

この日、イギリスの空港では、悪天候のために約140便が欠航になったという。(了)

 

出典元:BBC:Pilot’s ‘extraordinary’ landing in 50mph Storm Kathleen winds(4/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top