Switch news

知っておきたい世界のニュース

ユナイテッド航空の旅客機、離陸直後にタイヤが落下、車を圧し潰す

ユナイテッド航空の旅客機、離陸直後にタイヤが落下、車を圧し潰す
X_ABC News

アメリカで、旅客機のタイヤが落下する事故が起き、地上にあった車が被害を受けた。

 

ボーイング「777-200」型機のタイヤ

 

その旅客機は、ユナイテッド航空の35便。3月7日に、サンフランシスコ空港を離陸し、日本の大阪へ向かったという。

 

しかし離陸直後、ボーイング「777-200」型機のタイヤが外れ、落下。地上に駐車していた車に激突し、圧し潰したそうだ。

 

乗客235名と乗務員14名を乗せた同機は午前11時35分、着陸装置故障の警報を受け、目的地を変更。ロサンゼルス空港に向かったという。

 

無事着陸、乗客乗員にケガはなし

 

タイヤの落下により、空港職員用の駐車場にあった数台の車両がひどく損傷し、駐車場のフェンスも破壊された。

 

また旅客機は午後1時20分頃には、ロサンゼルス空港に安全に着陸。乗客乗員にケガ人なども出ていない。

 

ユナイテッド航空によれば、ボーイング「777-200」には2つの主脚の支柱にそれぞれ6つのタイヤが付いているため、1つのタイヤが欠落または損傷しても、安全に着陸できるように設計されているという。

 

その後、ロサンゼルス空港では新たな飛行機が用意され、乗客を日本へ運んだそうだ。

 

ただボーイング社の旅客機には最近、ドアが吹き飛ばされたりするなど、事故が多発しており、問題視されている。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment wheel falls of United airplane taking off from San Francisco airport and crushes cars parked below(3/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top