Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナを支援するため、英でゼレンスキー・カクテルが登場

ウクライナを支援するため、英でゼレンスキー・カクテルが登場
Instagram/milliblob

ロシアに侵略されているウクライナを支援するために、ある女性が作ったカクテルが注目を集めている。

 

「ミクソロジー」を続けていた

 

その女性とは、イングランドの街、Stroudで暮らすジェーン・ミリチップさんだ。

 

彼女は以前から、フルーツや野菜などとお酒を合わせた「ミクソロジー」というカクテル作りを行ってきたという。

 

そして今回、ロシアのウクライナへの侵略に伴い、ウクライナを支援しようと、ゼレンスキー大統領のカクテルを考案したそうだ。

 

このカクテルの売上金は、国連難民高等弁務官事務所とユニセフに寄付されるため、ジェーンさんは、このカクテルを販売するバーが増えることを願っている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jane Millichip(@milliblob)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jane Millichip(@milliblob)がシェアした投稿

スポンサーリンク

きっかけは「くたばれプーチン・ウォッカ」

 

この「ゼレンスキー」カクテルは、ウクライナとの連帯を示すために、青と黄色をテーマにしており、レモンの皮を「平和の鳩の翼」に見立てているという。

 

そしてウォッカ、ブルーキュラソー、マラスキーノ・リキュール、レモンジュース、シュガーシロップにシャンパンを少々加えているそうだ。

 

きっかけは知り合いの蒸留所の人たちが、チャリティのために「くたばれプーチン・ウォッカ」を作っていたこと。そこから、新しいウクライナ支援の方法を考えたという。

 

やがて「ゼレンスキー」カクテルは少しずつ広まり、今ではイギリスだけでなく、アメリカのコネチカット州にまで広く提供されているそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Zelensky cocktail made with ‘F*** Putin’ vodka goes global to raise money for Ukraine aid relief(4/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top