Switch news

癖毛を直す薬剤を使った女性インスタグラマー、全ての髪の毛が抜けてしまう

癖毛を直す薬剤を使った女性インスタグラマー、全ての髪の毛が抜けてしまう

あるアメリカ人の女性が「リラクサー」を使って癖毛を直そうとしたところ、全ての髪の毛が抜けてしまう事態に陥った。

 

櫛を入れたら髪がごっそり抜け落ちる

 

ニューヨークに住むインスタグラマーのLola Faithさん(18)は、ある日「リラクサー」と呼ばれる薬剤を使って、自分の髪の癖毛を直そうとしていた。

 

またその様子を自分のフォロワーに伝えるため、インスタグラムにおいてライブ配信をしていたという。

 

しかし「リラクサー」を塗ってからしばらくたち、櫛を入れたところ、髪の毛がごっそり抜け落ちてしまう。

 

焦ったLolaさんはすぐに洗面台に行き、「リラクサー」を水で洗い流すが、最終的に全ての髪の毛が抜けてしまった。

 

YouTubeで配信し人々に注意を呼び掛ける

 

そもそも「リラクサー」には強力な化学物質が含まれているため、髪の色を抜いたブリーチ毛の人には使うことができないとされている。また通常は美容師などの専門家が行うという。

 

しかしLolaさんはそのことを知らず、「リラクサー」についてもよくわからないまま、自分1人でブリーチ毛の髪に使ってしまったようだ。

 

Lolaさんは自分の髪が全て抜けてしまったことに当初ショックを受けていたようだが、新しい帽子をかぶるようになってから気持ちが落ち着いたとか

 

YouTube/lori faith

 

そして彼女は、このような使用方法を警告するために、YouTubeで動画を配信。人々に決して真似をしないよう呼びかけた。

 

その後、動画を見た人からは「あなたの頭皮が火傷しないで本当にラッキーだったわね」や「このように化学物質を混ぜてはいけません」といったコメントが寄せられたという。(了)

 

 

出典元:METRO:Instagrammer’s hair falls out during live stream of bleaching after relaxer(7/1)

Return Top