Switch news

知っておきたい世界のニュース

逞しい筋肉を持つ美しすぎる中国人の女医、新型肺炎の最前線で戦う

逞しい筋肉を持つ美しすぎる中国人の女医、新型肺炎の最前線で戦う
Instagram/yuanherong1229

以前、当サイトでもご紹介した、中国人の美しい女性医師が、現在新型コロナウイルスの広がりを防ぐため、懸命に働いている。

 

ボディビルのトレーニングも行う

 

その女性医師とは、山東省に住む袁合荣(Yuan Herong)さんだ。

 

彼女は漢方医として働くと同時、ボディビルディングのトレーニングを続けており、逞しい筋肉をしているという。

 

またインスタグラムにも日々のトレーニングの様子を投稿しており、そのアカウントには35万人以上のフォロワーがいるそうだ。

 

「ベストを尽くすつもりです」

 

そんな袁さんが先日、インスタグラムにおいて新型コロナウイルスの治療の最前線で戦っていると報告。次のように述べている。

 

「私は医者です。最前線にいなければなりません。流行を食い止めるために、ベストを尽くしています」

 

 

「治った患者さんは全て、伝統的な中国の薬での治療や他の対症療法を受けていました。私たちは治療や蔓延を防ぐことにおいて、しっかり仕事をするために、ベストを尽くすつもりです」

 

 

「専門家は、ランタン・フェステイバル(2月8日)の頃が、コロナウイルス肺炎のターニングポイントになるだろうと予測しています。そして感染者の数も減少するだろうと。しかしウイルスは変異します。なので私たちは油断できません」

 

 

現在、中国では彼女を含めた医師たちが、懸命に新型ウイルスにかかった患者の治療にあたっている。しかし中には、ウイルスによって亡くなった医療関係者もいるという。

 

そのため袁さんのファンたちも、彼女を心配しながらも、多くの応援メッセージを寄せている。(了)

 

※彼女の経歴などについては、下の記事で説明している。こちらもご覧いただきたい。

 

キュートな顔立ちに逞しい筋肉、中国の美しすぎる女医が話題に

 

出典元:MailOnline:Muscled-up Chinese cosplayer puts her fantasy costumes aside to help fight against coronavirus(2/1)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top