Switch news

知っておきたい世界のニュース

「誰もがメラニア夫人にはなれない…」米で牧師が女性にアドバイスし批判殺到

「誰もがメラニア夫人にはなれない…」米で牧師が女性にアドバイスし批判殺到
Facebook/Reagan Williams

アメリカで牧師が、女性に美しくするよう説教し、激しい非難を浴びている。

 

女性は美しく、魅力的にすべきと主張

 

非難を浴びている人物とは、ミズーリ州でパブテスト派の牧師をしているStewart-Allen Clark氏だ。

 

Clark牧師は2月に説教を行った際、女性信者らに自分の夫が他の女性に惹きつけられるのをやめさせるよう、訴えたという。

 

そのためには女性たちが、美しく、魅力的になるようにすべきだとアドバイスしたのだが、その内容があまりにも失礼だったため、当時の動画がネットに流出した。

 

flickr_Walt Disney Television

「誰もがメラニアにはなれない」

 

Clark牧師は、男性が美しい女性を腕に抱くことが「本当に重要」であると言い、その上で次のように述べたという。

 

「今、私はすべての女性がメラニア・トランプのように史上最高のトロフィーワイフ(男性にとってステータスシンボルとしての妻)になることができると言っているわけではありません。(略)私が言えるのは、誰もがトロフィーワイフのように見えるわけではないが、男のように見られる必要もないということです」

 

その後も、牧師は体重管理の話題を取り上げ、1人の女性を「相撲取り」だと呼び、ジョガーボトムズやパジャマなどのカジュアルな服装をしている女性を批判。

 

さらに牧師は、女性のメイクアップ、ヘアスタイル、ファッションのヒント、性的親密さの重要性について話し続けたという。

 

この時の動画は説教を聞いた女性が怒ってネットに投稿したもので、やがて数多くの非難の声が寄せられたという。実際に、Clark牧師を性差別主義者だと非難するコメントも寄せられたそうだ。

 

その後、教会側は地元メディアに対し、Clark牧師の発言があまりにも不適切だったとして、彼を休職させる決定を下し、現在彼が専門的なカウンセリングを受けていると語った。(了)

 

 

出典元:BBC:US pastor on leave after Melania Trump ‘trophy wife’ comments(3/7)

出典元:METRO:Melania Trump-obsessed pastor tells female worshipers to eat less, stop being ‘butch’ and offer men more sex(3/8)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top