中国の舞台に本物のオオカミが登場、ステージを走り回る動画が拡散
中国で行われた舞台公演で、本物のオオカミがステージに現れ、その動画が拡散している。
ステージ上をオオカミが走り回る
公演が行われたのは西安市とされ、その舞台はシルクロードを旅するラクダの隊列が、途中で遭遇した危険を描いた内容だという。
このためステージ上には複数のオオカミが登場。役者と戦うシーンを演じたそうだ。
しかし現れたオオカミたちはリードもつけていない状態で、ステージを走り回り、演技で倒れた役者を押さえつけていたとか。
舞台を見ていた観客が、その様子を撮影。先々週に「Weibo」に投稿したところ、波紋を広げ、4億回以上も再生されたという。(動画はこちらのリンクから)
一度も事故は起きていない
主催者によれば、オオカミたちは3世代から4世代にわたって飼育され、資格を持った人間が2018年から訓練を行い、過去3年間で一度も事故はないという。
またオオカミたちは戦うシーンを何度も練習しており、役者たちもケガをしないよう防護服を着て、舞台と観客席の間にもネットが張られていたそうだ。
観光情報サイトの「華夏文旅」によれば、オオカミが登場するのは7幕のうちの1幕で、公演では全部で30頭のオオカミと、20頭のラクダが使われているという。(了)
出典元:CNN:舞台上でオオカミが役者を追い回す、公演の投稿映像に波紋 中国(6/18)