Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国の舞台に本物のオオカミが登場、ステージを走り回る動画が拡散

中国の舞台に本物のオオカミが登場、ステージを走り回る動画が拡散
Weibo/沸点ビデオ

中国で行われた舞台公演で、本物のオオカミがステージに現れ、その動画が拡散している。

 

ステージ上をオオカミが走り回る

 

公演が行われたのは西安市とされ、その舞台はシルクロードを旅するラクダの隊列が、途中で遭遇した危険を描いた内容だという。

 

このためステージ上には複数のオオカミが登場。役者と戦うシーンを演じたそうだ。

 

Weibo/沸点ビデオ

 

しかし現れたオオカミたちはリードもつけていない状態で、ステージを走り回り、演技で倒れた役者を押さえつけていたとか。

 

Weibo/沸点ビデオ
Weibo/沸点ビデオ
Weibo/沸点ビデオ
Weibo/沸点ビデオ

 

舞台を見ていた観客が、その様子を撮影。先々週に「Weibo」に投稿したところ、波紋を広げ、4億回以上も再生されたという。(動画はこちらのリンクから)

 

一度も事故は起きていない

 

主催者によれば、オオカミたちは3世代から4世代にわたって飼育され、資格を持った人間が2018年から訓練を行い、過去3年間で一度も事故はないという。

 

またオオカミたちは戦うシーンを何度も練習しており、役者たちもケガをしないよう防護服を着て、舞台と観客席の間にもネットが張られていたそうだ。

 

観光情報サイトの「華夏文旅」によれば、オオカミが登場するのは7幕のうちの1幕で、公演では全部で30頭のオオカミと、20頭のラクダが使われているという。(了)

 

出典元:CNN:舞台上でオオカミが役者を追い回す、公演の投稿映像に波紋 中国(6/18)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top