大西洋を飛行していたパイロットが、不気味な赤い光の写真を撮影
パイロットが撮影したとされる不気味な写真がネットに投稿され、注目を集めている。
別の動画も撮影されていた
その写真は、海外掲示板「Reddit」に投稿されたもので、7月22日にパイロットによって撮影されたと紹介されている。
この時、パイロットは大西洋の上空を飛行していたとされ、眼下に広がる雲の表面が赤く染まっていたそうだ。
また似たような動画がツイッターにも投稿されており、やはり暗闇の中で何かが赤く光る様子が映っていた。
Video footage of a mysterious red glow over the Atlantic Ocean pic.twitter.com/jHTtnLUlRm
— MONEYWAY (@skylawhylaa) July 20, 2022
高度や詳しい位置も分かっていない
ただしこのパイロットと名乗る人物は匿名で、飛行していた高度や、または大西洋のどの位置で飛んでいたのかも、わかっていない。
ネット上では、Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』の最新シリーズのシーンと比較するユーザーもいたとか。
また別のユーザーは、漁船がサンマの群れを引き寄せるために大型パネルの赤いLEDライトを使ったのではないかという説を唱えたそうだ。
実際に、サンマ漁では、漁船の周囲に数百個の巨大なLEDライトを設置して、魚を誘引し、網ですくい上げやすくするという。
また大西洋のサンマは、カナダのセントローレンス湾からバミューダ海域にかけて生息しているそうだ。
本当にサンマ漁なのか、それとも他の魚を捕るためなのか、は不明だが、ちょっと珍しい光景といえるだろう。(了)
出典元:MailOnline:Pilot snaps cockpit picture of mysterious red glow in clouds over Atlantic Ocean that some likened to a ‘watergate’ portal to the Upside Down in Netflix’s Stranger Things(7/26)