Switch news

知っておきたい世界のニュース

大西洋を飛行していたパイロットが、不気味な赤い光の写真を撮影

大西洋を飛行していたパイロットが、不気味な赤い光の写真を撮影
Reddit/Mohiemen Tanim

パイロットが撮影したとされる不気味な写真がネットに投稿され、注目を集めている。

 

別の動画も撮影されていた

 

その写真は、海外掲示板「Reddit」に投稿されたもので、7月22日にパイロットによって撮影されたと紹介されている。

 

この時、パイロットは大西洋の上空を飛行していたとされ、眼下に広がる雲の表面が赤く染まっていたそうだ。

 

Reddit/Mohiemen Tanim
Reddit/Mohiemen Tanim
Reddit/Mohiemen Tanim

 

また似たような動画がツイッターにも投稿されており、やはり暗闇の中で何かが赤く光る様子が映っていた。

 

高度や詳しい位置も分かっていない

 

ただしこのパイロットと名乗る人物は匿名で、飛行していた高度や、または大西洋のどの位置で飛んでいたのかも、わかっていない。

 

ネット上では、Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』の最新シリーズのシーンと比較するユーザーもいたとか。

 

また別のユーザーは、漁船がサンマの群れを引き寄せるために大型パネルの赤いLEDライトを使ったのではないかという説を唱えたそうだ。

 

実際に、サンマ漁では、漁船の周囲に数百個の巨大なLEDライトを設置して、魚を誘引し、網ですくい上げやすくするという。

 

また大西洋のサンマは、カナダのセントローレンス湾からバミューダ海域にかけて生息しているそうだ。

 

本当にサンマ漁なのか、それとも他の魚を捕るためなのか、は不明だが、ちょっと珍しい光景といえるだろう。(了)

 

出典元:MailOnline:Pilot snaps cockpit picture of mysterious red glow in clouds over Atlantic Ocean that some likened to a ‘watergate’ portal to the Upside Down in Netflix’s Stranger Things(7/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top