Switch news

知っておきたい世界のニュース

「クイーン」のライブアルバムが1位を獲得、1995年以来25年ぶり

「クイーン」のライブアルバムが1位を獲得、1995年以来25年ぶり
Twitter/Queen

人気ロックバンド「クイーン」のアルバムが先日、イギリスのヒットチャートで1位となり、人々を驚かせている。

 

世界各地のコンサートでの曲を収録

 

そのアルバムとは「Live Around The World」。以前、世界各地で行ったコンサートでの曲を収録したライブアルバムだ。

 

このアルバムが先日、K-popバンドの「ブラックピンク」や「Melanie C」を抑え、イギリスのヒットチャートで堂々の1位に輝いた。

 

「クイーン」のアルバムが1位になるのは、1995年以来、25年ぶりのこととされている。

 

米の男性歌手が加入

 

2011年、「クイーン」にはアメリカ人歌手のAdam Lambertさんが加入。今回のアルバムでも、彼が歌う「Don’t Stop Me Now」や「Radio Ga Ga」「We Will Rock You」が収録されているという。

 

アルバムがヒットチャートで1位になるのは、「クイーン」としてはこれで10度目。しかし加入したLambertさんにとっては、初めてのこととされている。

 

また「Live Around The World」は「クイーン」にとって8度目の「ライブアルバム」だが、リードボーカルのフレディ・マーキューリーさんが亡くなってからは、初めてのものになるそうだ。

 

このアルバムは、新型コロナウイルスのパンデミックで2020年のツアーが中止になった後、ファンへの感謝の印として制作されたという。(了)

 

出典元:BBC:Queen top UK album chart for first time in 25 years(10/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top