Switch news

知っておきたい世界のニュース

手が入れ替わる? 特に男性Twitterユーザーを混乱させたシンプルなマジック

手が入れ替わる? 特に男性Twitterユーザーを混乱させたシンプルなマジック
Twitter/kay_dera

8月22日、「この投稿がどこまで広まるかしら」というコメントとともに、1つの動画が投稿された。

 

 

一瞬で前後の手が入れ替わったように見えるこのマジック。1週間も経たないうちに、3万3000回以上リツイートされ、8万6000件を超えるいいねを集めた。

 

2000件を超えるコメントには、実際にやってみた人の動画もある。

 

 

クールにできている人もいれば、できたことに思わず笑顔になってしまっている人もいる。上手にできるかどうかはさておき、思わずやってみたくなるマジックなのは間違いない。

 

真実はとってもシンプル

 

一目見てすぐにトリックが分かった人もいるだろう。これは最初に開いていた右手を握り、握っていた左手を開いただけのシンプルなマジックだ。

 

スロー再生で見るとよくわかる。

 

 

こちらもトリックがよくわかる動画だ。

 

 

マジックと呼ぶにはあまりにも簡単だが、投稿者の@kay_deraさんの演出のうまさもあって、一瞬だけでも騙されてしまった人が多いようだ。

 

男性の方が騙されやすい?

 

男性の方がピュアなのだろうか。「どうせ編集しているんだろ」「もっと編集を上手になりなさい」などのコメントが男性から寄せられており、「男ばっかりが編集だと思っているみたいだな」といった声も上がっていた。

 

やってみた動画の中にも「もう少しなんだけどなぁ」というコメントともに、こんな動画が投稿されている。

 

 

彼にはそのマジックができるようになるまで、がんばってもらいたいものだ。(了)

 

 

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top