Switch news

知っておきたい世界のニュース

壊れたジッパーをいとも簡単に直してしまう職人の動画が話題に

壊れたジッパーをいとも簡単に直してしまう職人の動画が話題に
TikTok/originalcobblers

ネット上に、壊れたジッパーを直してしまう動画が公開され、ちょっとした注目を集めている。

 

ハンマーで叩くだけで簡単に直す

 

その動画をTikTokに投稿したのは、イギリスのケントに住む、靴の修理人の男性だ。映像にはまずジッパーが壊れたブーツが映っている。

 

男性はジッパーを上下に動かし、開いたまま壊れている状態を示した。

 

しかしその後、男性がジッパーの金具の部分をペンチで押さえ、上からハンマーで叩いたところ、ジッパーがしっかり閉まるようになった。

 

@originalcobblersDIY zip fix for when I refuses to close ##shoerepair ##timberland ##zip ##ziprepair ##diy♬ original sound – originalcobblers

1万2000人がシェア

 

動画において男性は「ジッパーを硬いもの上に置きます。ジップランナー自体は、上下の2つのプレート上を走り、平行に走ります。ジッパーが少し摩耗すると、開いてしまいます。歯がかみ合う代わりに、一方が他方の上にのってしまい、それらが閉じません」と説明。

 

さらに「今日の目的は、ペンチを使ってジッパーを元の位置に戻すことです。両側の後ろにペンチを置いて、ジッププランナーの後ろを小さなハンマーで軽く叩くのです。あまり強く叩いてはいけません、(略)私たちはいつも最初にこれを試します。ほらこの通り」と述べている

 

そしてジッパーが壊れた場合、多くの客が交換したほうがいいかと尋ねてくるが、男性は最初にこの方法を試みるという。

 

この動画は2月6日に、TikTokに投稿され、現在までに1万2000人にシェアされている。

 

また動画を見た人からも「これは100%うまくいきます!私の冬のコートを保存してくれてありがとう!!」「素晴らしい!私は今後、多くの問題を修正できるようになるでしょう」といったコメントが寄せられたそうだ。(了)

 

出典元:Mirror:Cobbler shares how you can fix broken zip at home in under 60 seconds(2/5)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top