Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国のスパイダーキャット!壁にぴったり貼り付くネコがすごい!

中国のスパイダーキャット!壁にぴったり貼り付くネコがすごい!
Douyin/SiXi先生

中国で垂直の壁にくっついたまま、移動していくネコの動画が撮影され、注目を集めている。

 

自宅で撮影後、ネットに投稿

 

そのネコとは、3歳になるブリティッシュ・ショートヘアの「キキ(Qiqi)」だ。

 

四川省の楽山市で暮らす飼い主の女性「Luo」さんは、今月始め、自宅で「キキ」が壁にぴったりくっついている様子を撮影した。

 

その動画をネットに投稿したところ、注目を集め、多くのユーザーが「キキ」のことを「スパイダーマン」ならぬ、「スパイダーキャット」と呼ぶようになったという。元の動画は、こちらのリンクからどうぞ。

 

Douyin/SiXi先生
Douyin/SiXi先生
Douyin/SiXi先生

いつも高い場所に登ろうとする

 

「Luo」さんによれば、「キキ」は壁やドアに登るのが大好きで、毎日壁によじ登ったり、降りたりをしながら時間を過ごしているという。

 

また「Luo」さんは飼い始めた当初、「キキ」が壁から落ないか心配して、絶えず注意深く見守っていたそうだ。

 

しかし「キキ」は決して落ちることはなく、いまだに高い場所ならどんな所も登ろうとするとか。

 

また動画を見た人からは「キキ」を「スパイダーキャット」と呼ぶ人がいる一方、「トカゲ」と比較する人もいたという。

 

さらに、壁紙がダメージを受けているのではないか、と心配するユーザーの声も寄せられたそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Spider-cat! Pet feline stuns social media with her nimble paws by scaling a wall effortlessly(2/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top