Switch news

知っておきたい世界のニュース

年齢はなんと63歳、銃を持った銀行強盗を撃退したおじいちゃんがヒーローに

年齢はなんと63歳、銃を持った銀行強盗を撃退したおじいちゃんがヒーローに
YouTube/NP

アメリカで高齢の男性が、銃を所持した強盗を撃退したとして、その映像が話題となっている。

 

銃を事務員に突きつけ金を要求

 

その男性とはペンシルベニア州に住む、Robert Sakoskyさん(63)。彼は先週の金曜日の午後、Scott Townshipという町にある「Honesdale National銀行」を訪れていたという。

 

銀行に設置された防犯カメラには、ちょうど店舗に入るSakoskyさんの姿が写っている。

YouTube/NP

その数分後、彼の後に続いて、マスクをかぶった銀行強盗の姿が。強盗は窓口へ向かい、事務員に銃を突きつけ、金を要求したそうだ。

YouTube/NP
YouTube/NP

犯人を床に叩きつけ銃を奪う

 

事務員はやむを得ずお金を用意、強盗はそのお金をバッグの中へ詰め込んだという。

 

その時、Sakoskyさんは背後から銀行強盗に襲いかかる。そして首を絞め、相手を床に叩きつけた。

YouTube/NP
YouTube/NP

その後の映像は中断されているが、当時強盗はSakoskyさんによって銃を奪われ、マスクも剥ぎ取られたそうだ。

 

再開された映像には、顔があらわになった犯人が何も持たずに、急いで逃げていく様子が映っている。

YouTube/NP

「普通の人柄のいい男性です」

 

Sakoskyさんは「Carbondale Grand Hotel」の総支配人で、彼の従業員であるWade Nordahlさんは、取材に対して次のように語っている。

 

「彼は間違いなくヒーローだ。しかし彼はただの普通の男性です。つまり上品で人柄がいいんです。彼は良い上司で、決して怒らない。私は正直言って、彼がしたことに驚いています」

 

銀行強盗の男はJohn Ryall容疑者とされ、その後強盗と恐喝の容疑で警察に逮捕されたという。(了)

 

 

出典元:ABC16:Surveillance Video Shows Customer Tackle Armed Bank Robber(10/24)

出典元:NYPost:63-year-old badass takes down armed robber with his bare hands(10/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top