Switch news

知っておきたい世界のニュース

世界最高齢の頭蓋骨で繋がった結合双生児が、病院で死亡【アメリカ】

世界最高齢の頭蓋骨で繋がった結合双生児が、病院で死亡【アメリカ】
X_Pubity

アメリカの病院で先日、世界最高齢だった結合双生児の2人が亡くなった。62歳だった。

 

脳と重要な血管の30%を共有

 

亡くなったのは、ローリ・シャペルさんと、ジョージ・シャペルさんだ。彼らは4月7日に、ペンシルベニア州のフィラデルフィアにある「ペンシルベニア大学病院」で死亡したという。

 

死因は明らかにされていない。ただジョージさんは、中枢神経系の形成異常となる「二分脊椎」という病気を抱えていたため、移動装置を使用していたそうだ。

 

シャペルさんらは、1961年9月18日に、ペンシルベニア州南部のレディングで生まれた。2人は頭蓋骨で繋がっており、脳と重要な血管の30%を共有していたと言われている。

 

2人は長年、病院に勤務

 

NBCトゥデイによれば、シャペルさんらは結合双生児の中で最も稀な形態とされ、頭で繋がるのは2~6%しかいないという。

 

またローリさんは、ジョージさんの車輪付きスツールを押して操縦し、2人が動き回れるようにしていたそうだ。

 

 

そして2人は、ペンシルベニア州のエリムにある技術研究所「ハイラム・G・アンドリュース・センター」を卒業。その後、2人ともレディング病院で長年働いてきたという。

 

またジョージさんはカントリーミュージックの歌手として、ドイツや日本など数カ国を旅して演奏。一方、ローリさんはテンピン・ボウラーとして賞賛されていたそうだ。

 

ジョージさんがカントリーミュージックのリハーサルをする必要がある時、2人はジョージさんの部屋に行き、そこでローリさんは黙って彼が練習できるようにしていたという。

 

さらにジョージさんは2007年に性転換し、彼らは異なる性別として認められた、初の同性結合双生児となったそうだ。(了)

 

出典元:The Guardian:World’s oldest living conjoined twins die in Pennsylvania, aged 62(4/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top