Switch news

知っておきたい世界のニュース

愛犬が誇らしげにヘビを咥えて運んできた!飼い主は意外と冷静

愛犬が誇らしげにヘビを咥えて運んできた!飼い主は意外と冷静
TikTok/pricelesstimes

アメリカで、ワンコが飼い主の元へヘビを運んでくる様子が撮影された。

 

2回も飼い主の元にヘビを運ぶ

 

そのワンコとは、カンザス州に住む、生後9カ月のゴールデンレトリバーの「スカウト」だ。

 

「スカウト」は先月、体長90cmほどの「ガーターヘビ」を、飼い主であるケイシー・ニューリさんの元に運んできたという。

 

その時、ケイシーさんの夫がヘビを受け取り、逃がしたが、翌日再び「スカウト」はヘビを咥えて運んできたそうだ。その様子がこちら。

 

@pricelesstimes scout brought me the snake again today, however today it was dead. 🐍 #snake #goldenretriever #dogs #goldenretrieverlife #puppytiktok #goldensoftiktok #fetch #retrieve #sillydog #farmdog #countrydog ♬ original sound – TravelingWanderer

2回目には、ヘビは死んでいた

 

ケイシーさんによれば、最初に運んできた時、ヘビは生きていたが、翌日「スカウト」が咥えてきた時には、すでにヘビは死んでいたという。

 

上の動画は、2回目に「スカウト」が運んできた時のものだが、見た人からは「あなたは、非常に、非常に冷静ですね」「私なら気絶している」といったコメントが寄せられた。

 

もっとも「スカウト」がヘビを殺したかどうかは分かっていない。ヘビには、噛まれた様子も見られなかったそうだ。

 

「ガーターヘビ」はケイシーさんの家の周りには多く生息しているようだが、「スカウト」はヘビ以外にも、薪や金属、骨などを飼い主の元へ運んでおり、先日はスカンクを見つけて自慢気にしていたという。

 

この動画は3月中旬にTikTokに投稿され、84万回近く再生されている。(了)

 

出典元:NYPost:‘He looks so proud!’: Golden retriever brings owner a 3-foot snake(4/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top