Switch news

知っておきたい世界のニュース

撫でられて笑うように鳴き声をあげる、キツネがかわいい

撫でられて笑うように鳴き声をあげる、キツネがかわいい
YouTube/SaveAFox

アメリカで、人間に撫でられて楽しそうな声を上げる、キツネの動画が撮影された。

 

レスキューセンターで撮影

 

その動画が撮影されたのはミネソタ州の街、レイクビルにあるキツネのレスキューセンター「SaveAFox」だという。

 

施設にはアカギツネの「Dixie」が保護されており、今回レスキューセンターのMikayla Rainesさんと一緒に過ごす様子が撮影された。

 

そこにはRainesさんに顎の下を撫でられて、興奮して笑っているかのような鳴き声を上げる「Dixie」のかわいい様子が映っていた。

 

キツネやミンクを保護

 

この施設では、毛皮農場から救出されたキツネやミンクを保護しており、彼らに「野生を感じてもらう」ための空間を提供しているという。

 

ただ保護されたキツネたちはほとんどが飼育下で生まれたため、自然に帰すことができないと言われている。

 

そのためキツネたちは、この広い施設で歩き回って過ごしているそうだ。

 

Rainesさんたちは毛皮農場で、病気やケガをしたり、孤児になったりしたキツネを救出しており、またペットとして飼われていたり、ブリーダーから引き渡されたりしたキツネも保護しているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Giggle fox! Dixie the rescue fox LAUGHS as she enjoys a tickle and playfully bites her owner’s hand(12/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top