Switch news

知っておきたい世界のニュース

前澤友作氏が明日宇宙へ、ISSでの12日間全てをYouTubeで公開

前澤友作氏が明日宇宙へ、ISSでの12日間全てをYouTubeで公開
JAXA

日本の実業家・前澤友作氏が、明日、国際宇宙ステーション(ISS)に向けて旅立つ。宇宙ステーションでの滞在期間は12日間。その間の様子を、彼個人のYouTubeチャンネルで流すという。

 

8日夕方、カザフスタンから

 

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の創設者として知られる前澤友作氏(45才)と、彼のアシスタントであり映像プロデューサーでもある平野陽三氏が、今月8日午後4時38分(日本時間)、ソユーズ宇宙船に乗ってカザフスタンのバイコヌール宇宙基地から出発予定だ。

 

ISSに到着した後、彼らは12日間滞在し、一般から公募したさまざまな実験を行うことになっている。

 

2人が乗るソユーズ宇宙船は定員3名。残る席にはロシアのアレクサンドル・ミシュルキン宇宙飛行士が乗って操縦する。ミシュルキン氏は、すでにISSでのミッションを2度経験している。

 

 

ソユーズ宇宙船の胴体には日本の国旗とともに、前澤氏の苗字(MaeZawa)を略した英文字「MZ」が記されている。それを見た前澤氏は、「泣きそうに」なるほど感動したらしい。

 

スポンサーリンク

宇宙で面白い実験

 

前澤氏もアシスタントの平野氏も、今回のISS行きに備えて、厳しい訓練を受けてきた。その一部はYouTubeチャンネル「Yusaku Maezawa【MZ】」に投稿されている。

 

 

中でも「拷問か」と思うほど辛かったのは、回転椅子に座って回り続けるというトレーニングだったそう。

 

 

こうして鍛えられた両名がISSで何をするかというと、SNSに寄せられた100の質問に答える実験を行うのだそう。例えば「宇宙でオナラすると体が前に進むのか?」とか、「ポケモンGOを宇宙でやったらどうなるのか?」という面白い質問があるらしい。

 

こうした実験を含め、12日間の宇宙滞在の様子は、前澤氏のYouTubeチャンネルにISSからアップロードされることになっている。(了)

 

出典元:MailOnline:Japanese billionaire Yusaku Maezawa will launch to the International Space Station this WEEK, documenting his 12-day trip on his YouTube channel(12/6)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top