Switch news

知っておきたい世界のニュース

寒さの影響で変圧器がダウン、激しい火花が電線を走っていく

寒さの影響で変圧器がダウン、激しい火花が電線を走っていく
Twitter/Christina Watkins

アメリカのルイジアナ州では冬の嵐に見舞われ、寒さの影響で、送電線に火花が走っていく様子が撮影された。

 

寒さで変圧器が故障

 

ルイジアナ州では2月15日の朝にかけて、冷たい冬の嵐に見舞われたという。

 

そして寒さの影響で、さまざまな電力設備が故障し、多くの家が停電になってしまったそうだ。

 

そしてニューオーリンズでは、電気がショートして、火花が送電線を伝って走っていく様子が撮影された。

 

1万人が電気のない状況に置かれる

 

このような状況により、ジェファーソン教区では複数箇所で停電が発生。約1万人以上が電気のない状況に置かれてしまったという。

 

また停電のため交通も麻痺。電力会社の技術者が変圧器を修理している間、交差点なども通行止めになったそうだ。

 

このような停電や倒木は氷が原因である可能性が高いと言われ、火花が発生する現象は2013年に、カナダのケベック州の街、ラシーヌでも撮影されている。その動画が下になる。(了)

 

 

出典元:4WWL:VIDEO: Fireball races across power lines in Louisiana winter storm(2/15)

出典元:NEWS19:Stunning video captures fiery electrical surge traveling down power line during storm in Louisiana(2/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top