Switch news

知っておきたい世界のニュース

メキシコの公園でクマが接近、眼の前で食べ物を漁る姿に人々が凍りつく

メキシコの公園でクマが接近、眼の前で食べ物を漁る姿に人々が凍りつく
TikTok/angelachaapa

メキシコにおいて、クマが人間のそばで食べ物を漁る、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

2人とも動かずに耐える

 

その動画が撮影されたのは、メキシコ北東部のヌエボ・レオン州にある「Chipinque Ecological Park」だ。

 

ここを訪れ、テーブルに座って食事をしていた来園者に、突然クマが接近。テーブルの上に上がり、そこに置かれた料理を漁り始めたという。

 

その場にいた女性は子供の顔を手で覆い、2人とも動かずに耐え続けた。その様子がこちら。

 

@angelachaapa Cuando vas a echarte un taco a Chipinque 😥 #oso #viral #mty #fyp #monterrey ♬ sonido original – Ángela Chapa

TikTokで1000万回以上も再生

 

この動画はTikTokに投稿されてから、瞬く間に拡散し、1000万回以上も再生されたという。

 

「Chipinque Ecological Park」はウェブサイトで、クマが山の近くの公園や近隣地域、道路をうろつく姿が目撃され、人と遭遇する場面が増えているため、リスクが高まっていると警告していた。

 

また「Chipinque Ecological Park」は、公園を訪れる人々に対し、「決してクマを間近で撮影しようとしないでください」と注意を促しているそうだ。

 

この公園では2020年にも、クマが来園者に近づき、髪の匂いを嗅いでいる動画が撮影されており、当サイトでも取り上げた。(了)

 

メキシコで女性らが野生のクマに遭遇、一緒に自撮りをする動画が話題に

出典元:BBC:Mexico: Bear gatecrashes picnic leaving onlookers frozen(9/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top