Switch news

知っておきたい世界のニュース

7つの画面が広がるオバケノートパソコンが販売されている

7つの画面が広がるオバケノートパソコンが販売されている
Expanscape

7つもの画面が装備された、尋常でないノートパソコンがある。イギリスのExpanscape社が、ITエンジニアやコンテンツクリエーターのために作った「Expanscape Aurora 7」だ。

 

7つの画面が展開

 

デスクトップパソコンに複数の画面(ディスプレイ)を繋げて使うのは、珍しいことではない。だが、ノートパソコンでこれをやる人は、いなかったのではないだろうか。

 

「Expanscape Aurora 7」は、7つの画面が備わったノートパソコン。17.3インチの大きなディスプレイ3つと、7インチの小さなもの2つが、折りたたまれるように収納されており、本体アームレストの端にシステムステータスを表示するディスプレイがある。

 

Expanscape

 

総重量はさすがに重く12kg。閉じた状態で相当分厚くなるので、ノートパソコンというより小型スーツケースといった感じだ。

 

(ちなみに他のスペックはというと、プロセッサーはIntel Core i9-9900K、メモリーは64GBのDDR4-2666、グラフィックカードはNvidia GeForce GTX 1060。ゲーム用のマシンにはもっと高性能のものがあるが、「Expanscape Aurora 7」はあくまで仕事用で、ゲームを想定していないとのこと)

 

Expanscape

 

ディスプレイが多ければそれだけ電力を食うわけだが、このマシンには2基のバッテリーが内蔵されており、持続時間は2時間20分。長くはないが、カフェでの仕事1回分としては充分だろう。

 

Expanscape

 

試作モデルだが販売中

 

実はこのマシン、まだ完成形ではない試作モデルだ。にもかかわらず、一般向けに販売されている。Expanscapeのサイトにはこう書かれている。

 

Expanscape社は、ソフトウエア開発者やサイバーセキュリティの専門家、株のトレーダたちが我々の製品を今すぐにでも欲しがっていることを知り、まだ開発完了前の試作モデルではありますが、生産・販売・リースを開始することにします。

(了)

 

出典元:Expanscape

出典元:Odditycentral:This Insane Laptop Has Seven Foldable Displays(2/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top