Switch news

知っておきたい世界のニュース

熱気球が電線に衝突、墜落する瞬間の動画が恐ろしい【アメリカ】

熱気球が電線に衝突、墜落する瞬間の動画が恐ろしい【アメリカ】
X_MN CRIME | Police/Fire/EMS

アメリカで先日、熱気球が電線に衝突し、墜落する様子が撮影された。

 

バスケットが外れ、地上に落下

 

この事故が起きたのは3月20日、場所はミネソタ州のロチェスター市とされている。

 

当時、熱気球には3人が乗っており、高速道路沿いの野原に着陸しようとした際、突風により送電線に衝突したという。

 

衝突の際、電線が光り、その後、気球は上昇。気球のバスケット(ゴンドラ)は外れ、高さ20~30フィート(約6m~9m)から地上まで落下したそうだ。その瞬間がこちら。

 

パイロットと乗客2名

 

アメリカ連邦航空局の暫定報告書によると、バスケットの中の3人は、パイロット1人と乗客2人で構成されていたという。

 

しかし幸いなことに、この事故で死者はおらず、重傷者も出なかったそうだ。

 

気球はエアロスター・インターナショナル社の「S53A」とされ、国家運輸安全委員会は将来、この気球を検査する予定だと述べている。

 

ロチェスター市警察はその後、数キロ離れた場所で気球を発見したという。(了)

 

出典元:USA TODAY:Hot air balloon crashes into power lines near Minnesota highway, basket and 3 passengers fall(3/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top