Switch news

知っておきたい世界のニュース

サルが電線を使って滑っていく、インドで撮影された動画が面白い

サルが電線を使って滑っていく、インドで撮影された動画が面白い
Twitter/Parveen Kaswan, IFS

インドで賢いサルが、電線をジップラインのように滑っていく、ユニークな動画が撮影された。

 

電線を滑って反対側のビルへ

 

その映像が撮影されたのは3月9日、場所はラジャスタン州の街、Udaipurとされている。

 

動画には、ビルの上にいるサルの群れが写っており、向かい側へ移動するにはどうすればいいのか、悩んでいるかのように佇んでいた。

 

その時、1匹のサルが現れ、電線を掴むと、そこに後ろ足をかけて、するすると滑っていったという。

 

さらにこれを見ていたもう1匹のサルも電線を伝って、後ろ向きになって器用に滑っていったそうだ。その様子がこちら。

 

昨年にはサルが火傷を負う事故も発生

 

この動画では、サルたちは楽しそうに滑っているように見えるが、やはり電線にのぼることは危険だという。

 

昨年の1月にはタイのラーチャブリー県において、サルが送電線に登り、変圧器をいじって爆発が起き、炎に包まれる事故が起きたとか。

 

しかもそのサルは大火傷を負い、目が見えなくなってしまい、獣医の治療を受けることになったそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Go ape! Ingenious monkeys use power line as a zip wire to whizz between buildings in India(3/12)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top