Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドバイにある「ハート型」の湖、砂漠に作られ人気スポットに

ドバイにある「ハート型」の湖、砂漠に作られ人気スポットに
Instagram/lovelakedubai

中東のドバイにある、人工的に作られたハート型の湖をご存知だろうか。

 

砂漠に人工的に作られた湖

 

この湖とは「Love Lake Dubai(Al Qudra Lake)」と呼ばれ、ドバイ中心部の南、Al Qudra砂漠に2018年に人工的に作られたという。

 

広さは5万5000平方メートル。2つの湖に分かれて、それぞれがハートの形をしているそうだ。(広さに関しては他のブログで、55万平方メートルと伝え、作られた年代も異なっている)

 

湖の周りには1万6000本の木が植えられ、現在は人気スポットになっているとか。またこの湖は、グーグルアースでも上空から見ることができるそうだ。

 

バーベキューやピクニックも楽しめる

 

観光客は湖の最も浅い部分を歩くことができ、その中で泳いでいる色とりどりの魚を見ることができるという。

 

また指定されたエリアではバーベキューもでき、ピクニックも楽しめ、さまざまな種類の鳥を含む、野生動物を観察しながら、緑豊かな景色を楽しめるそうだ。

 

 

実際に利用したNanayAndTatay TVもトリップアドバイザーに「私は砂漠の真ん中にある別次元の空間に運ばれて、楽しみました」と投稿。

 

また別の観光客も「散歩に出かけるのに良い、可愛い湖。太陽が沈む間に、家族や愛する人を連れて行ってみて。天気が良ければ、ブルジュ・ハリファ(高層ビル)も見ることができるよ」と語っている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Pictured: Dubai’s incredible intertwining heart-shaped lakes in the desert, with thousands of trees there spelling out the word ‘love’(3/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top