Switch news

知っておきたい世界のニュース

極寒のテキサス州、凍った道でフィギュア・スケーターが滑りを披露

極寒のテキサス州、凍った道でフィギュア・スケーターが滑りを披露
YouTube/Storyful News & Weather

先週、アメリカのテキサス州は強い寒波に襲われたが、公園で女の子がアイススケートをする様子が撮影された。

 

リンクに行けなくなってしまう

 

その動画を撮影した人とは、テキサス州ノースレイクに住むリサ・コープランドさんだ。

 

彼女の14歳の娘、ソフィーさんはアイススケートの大会に向けて練習中だったが、1月31日には凍り付くような天候に見舞われたため、いつもの練習場所に行けなくなったという。

 

そこでソフィーさんは、街にある広場で滑り始めたそうだ。その様子がこちら。

 

練習時間が限られていた

 

コープランドさんによれば、その日は極寒の嵐のために、地域の道路や学校が閉鎖され、45分離れたリンクに行くことができなかったという。

 

しかも2月18日にはフィギュア競技会が行われる予定で、それまでソフィーさんには練習できる時間がとても限られていたそうだ。

 

ところが、道に張られた氷がとても厚かったため、近所の町の広場で練習することにしたという。

 

先週、アメリカでは強烈な寒波に見舞われ、1月31日にはテキサス州でも氷点下1度を記録。

 

中西部のミネソタ州ミネアポリスは氷点下21度、ミシガン州デトロイトでは氷点下13度まで下がったそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:Teen Figure Skater Performs on Icy Texas Street(2/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top