Switch news

知っておきたい世界のニュース

弾力を帯びた地面、ロシアで男性が飛び跳ねる映像が不思議

弾力を帯びた地面、ロシアで男性が飛び跳ねる映像が不思議
YouTube/Caters Video

ロシアで柔らかい地面の上を、男性が飛び跳ねている不思議な映像が撮影された。

 

揺れ続ける不思議な地面

 

この映像を投稿したのは、モスクワの街、Oblastで暮らす男性、Denis Kislitsynさんだ。

 

彼は先日、地元の沼で非常に柔らかい地面に遭遇。弾力のある表面で飛び跳ねる自身の姿を撮影した。

 

そこには、何度飛び跳ねても決して破れることなく、地面が揺れ続ける不思議な様子が映っていた。

 

地面の下に沼地が残される

 

実はこの場所では、地下で沼地が不安定なまま残され、その上にしっかりとした地面が作られたという。

 

そして、このような沼地は、浅い湖や池などに「ボグ・マット」として知られる植物の濃い層とともに成長していくそうだ。

 

この「ボグ・マット」はコケや灌木、浮遊物で成り立っており、これらの植物デブリで湖が満たされてゆく時に、沼地も形成されるとか。

 

このOblastのエリアは、草に覆われた沼地や湿地が多くあり、その西側にある「Vasyugan Swamp」は北半球最大の沼地とされている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:The earth moved! Bizarre moment the ground wobbles under a walker’s feet as he jumps up and down(2/14)

出典元:Caters Video:Man Finds Bizarre ‘Moving Earth’(2/14)

Return Top