Switch news

知っておきたい世界のニュース

カモメが子供のアイスを奪う瞬間をとらえた写真が見事

カモメが子供のアイスを奪う瞬間をとらえた写真が見事
Facebook/Kasia Holzer

イギリスで、少年が食べているアイスをカモメが奪おうとする瞬間の写真が撮影され、注目を集めている。

 

息子のアイスをカモメが奪おうとする

 

その写真を撮影したのは、東Sussexの街、Brightonに住んでいる女性、Kasia Holzerさんだ。

 

彼女は9月22日、息子のHugo君(11)らとともに、Brightonの海辺にある桟橋を訪れたという。

 

そこでHugo君は、アイスクリームを食べていたのだが、突然空からカモメが飛来。Hugo君のアイスクリームを奪おうとしたそうだ。

 

Kasiaさんが撮影した写真には、まさにその瞬間のカモメの様子がはっきりと映っていた。

 

Facebook/Kasia Holzer

「なんて素晴らしい写真」

 

もっともこの時、カモメはアイスをひと噛みしただけで、奪うこともできなかったという。

 

そのためHugo君も、引き続きアイスクリームを食べ続けたそうだ。

 

Kasiaさんの写真はその後、フェイスブックやツイッターなどでシェアされ、見た人からも「なんて素晴らしい写真なの」や「こんなアクション写真を撮影できるチャンスがあるなんて」「私の夫は、カモメにアイスクリームを全部取られました…」といったコメントが寄せられた。

 

これまでカモメが人の食べ物を奪う写真などは多くあったが、今回の写真はカモメにピントも合い、まさに絶妙な瞬間をとらえたと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Gull screams in for ice cream: Bird swoops to steal bite of shocked 11-year-old’s Mr Whippy on Brighton Pier(9/25)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top