Switch news

知っておきたい世界のニュース

車列に車が猛スピードで突っ込むも、奇跡的に衝突せず通り過ぎていく

車列に車が猛スピードで突っ込むも、奇跡的に衝突せず通り過ぎていく
Facebook/Northern Territory Police, Fire and Emergency Services

オーストラリアで先日、信じられないような車の事故が起き、その映像が注目を集めている。

 

反対車線にある建物に衝突

 

その事故が起きたのは9月22日、場所はノーザン・テリトリー州の街、ココナッツ・グローブの交差点だという。

 

当時、交差点では多くの車が行き交い、反対車線では信号待ちのために車が列を作って並んでいた。

 

その時、横道から白いトヨタのハイラックスが現れ、スピードを落とさずに突っ込んでいった。

 

しかし走っていたどの車にも当たることなく、反対車線に止まっていた車にも衝突せず、そのまま通り沿いにある会社の建物に衝突して、止まったそうだ。

 

「信じられないほど幸運」

 

Northern Territory警察によれば、この白いハイラックスのドライバーはカーブを曲がり切れず、車のコントロールを失ったとみられるという。

 

またこの事故で車に乗っていた女性と幼い子供がロイヤルダーウィン病院へ運ばれたが、幸いなことに命に危険が及ぶようなケガはしていなかったそうだ。

 

Daniel Shean警視は、次のように語っている。

 

「この事故で、他の誰もケガをしなかったというのは、信じられないほど幸運なことです。ドライバーの皆さんは、常に十分な注意を払って運転するようにしてください」(了)

 

出典元:Facebook:Northern Territory Police, Fire and Emergency Services(9/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top