Switch news

知っておきたい世界のニュース

機内の座席に髪が垂れ下がる…ツイッターに投稿された写真に困惑

機内の座席に髪が垂れ下がる…ツイッターに投稿された写真に困惑
Twitter/Anthony

飛行機の座席で撮影された、長い髪の写真がSNSに投稿され、ちょっとした注目を集めている。

 

こんな時はどうすれば…

 

その投稿を行ったのは、アメリカ出身と思われるユーザーの「Anthony」さん。

 

彼は先日、飛行機に乗った時に、前の座席に座った人物が、長い髪を席の後ろに垂らしている様子を撮影。

 

それをツイッターに投稿し、「こういう場合、あなたを怒らせるかどうか?」と意見を求めたという。

 

Twitter/Anthony

ジョークで「切っちゃえ」

 

この写真を見た多くのユーザーも困惑。このような座席の後ろに髪を垂らしておくことは、失礼なことだと同意した。

 

その上で多くのユーザーは、冗談で、髪の毛を切ってはどうか、などと提案したという。

 

また別のユーザーは、髪をどけるよう丁寧に頼んで、それでも断られたら、席のトレイを下げ髪が引っかかるようにして、再びトレイを上げると提案。相手が立ち上がった時に、髪の毛が抜けるようにすればいい、とコメントしている。

 

一方、「このようなことで怒るのは理解できない」「怒るのは奇妙だ」とコメントした人もいたという。(了)

 

 

出典元:METRO:Plane passenger gets furious backlash for ‘inconsiderate’ hair(10/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top