Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で作業員がビール工場のコンテナ内で放尿、動画がSNSで拡散

中国で作業員がビール工場のコンテナ内で放尿、動画がSNSで拡散
X_South China Morning Post

中国で作業員がビール工場のコンテナ内で放尿しているところが撮影され、その後拘束された。

 

「麦芽」を保管するコンテナ

 

その作業員は先月、中国で最も人気のある「青島ビール」のコンテナ内に放尿したという。

 

そのコンテナはビールの原料「麦芽」を保管するためのものとみられ、動画がSNSに投稿されると、急速に拡散したそうだ。

 

やがて、この作業員は拘束され、器物損壊の罪で行政拘留されたという。

 

生産には使用されない

 

「青島ビール」の工場がある山東省青島市の平度市(Pingdu)によれば、「崔」と名乗る作業員は当時、トラックから麦芽のコンテナ(容器)を降ろすのを手伝っていたという。

 

しかしその後、車の移動を巡ってトラックの運転手と口論。やがて作業員はコンテナに登り、その中に放尿したそうだ。

 

「崔」と名乗る作業員の行動は運転手が撮影しており、その後中国版TikTokであるDouyinで動画を公開した。

 

この作業員は「青島ビール」の社員ではなく、下請け会社に勤務していたという。また「青島ビール」側は、品質管理を強化し、従業員の行動監視を強化する措置を講じたと明らかにした。

 

その上で、放尿された麦芽のタンクは封印されており、生産には投入されないと約束したそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Tsingtao beer worker urinated into tank after argument(11/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top