Switch news

知っておきたい世界のニュース

「パレスチナ人に対するジェノサイドを支援している」米民主党の議員も大統領を批判

「パレスチナ人に対するジェノサイドを支援している」米民主党の議員も大統領を批判
X_Rashida Tlaib

アメリカの民主党の議員からも、イスラエルを支援するジョー・バイデン大統領に対し、批判の声が上がりはじめた。

 

Xに批判する動画を投稿

 

その議員とは、ミシガン州選出の民主党下院議員のラシダ・ハルビ・タリーブ氏だ。

 

彼女は11月3日にXに投稿した動画において、民主党のバイデン大統領が「パレスチナ人へのジェノサイドを支援した」と非難したという。

 

その動画には、地元ミシガン州のほか、カリフォルニア州、ニューヨーク州、さらにはペンシルベニア州やオハイオ州などで、人々がパレスチナの国旗を掲げて「パレスチナを解放せよ!」などのフレーズを叫ぶ抗議活動の映像が含まれていた。

 

また動画でタリーブ議員は「大統領、アメリカ国民はこの問題(イスラエルのガザへの攻撃)に関してあなたに賛成ではありません。ジョー・バイデンは、パレスチナ人に対するジェノサイドを支援した」と述べたそうだ。

 

「命を救うことに全力を注ぐべき」

 

アメリカ議会で唯一のパレスチナ系アメリカ人であるタリーブ議員は、以前声明を発表し、「アメリカ人は、戦争犯罪への資金提供を支持していない」と発言。さらに次のように訴えたという。

 

「イスラエル政府がガザ地区で民族浄化を行う中、バイデン大統領はネタニヤフ首相を応援している。イスラエルの市民も、停戦を拒否したことに抗議している。われわれは彼らの信仰や民族性がどんなであろうとも、命を救うことに全力を注がなければならない」

 

またタリーブ議員は、イスラエル・ハマス紛争への対応により、次期大統領選挙を前に、地域社会での支持を失いつつある、とバイデン大統領に警告したという。(了)

 

出典元:NBC:Rep. Rashida Tlaib accuses Biden of supporting ‘genocide’ of Palestinian people(11/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top