Switch news

知っておきたい世界のニュース

桟橋付近に突然エイの大群が出現、壮観な眺めに撮影者もびっくり

桟橋付近に突然エイの大群が出現、壮観な眺めに撮影者もびっくり
X_James Spann

アメリカの海で、エイの大群が現れ、その様子が撮影された。

 

アカエイの大群が海面付近に

 

エイの群れが目撃されたのは10月31日、場所はフロリダ州のパナマシティビーチの海とされている。

 

撮影者のケイティ・ミューゼウスさんは当時、M.B. Miller郡の桟橋で、初めて釣りをしていたという。

 

その時、男の人の「ちょっと見に来て!」との叫び声が聞こえ、行ってみるとアカエイの大群が海面付近を泳いでいたそうだ。それがこちら。

 

126万回再生、リポストも200件以上

 

動画はその後、たちまち注目を集め、「X」上にも別のユーザーによって投稿されることに。

 

「X」ユーザーの「James Spann」さんが投稿した動画は、すでに126万回も再生されており、200件以上もリポストされている。

 

また映像を見た人からも「美しい、強く惹かれる」や「なんて素晴らしいの」「超かっこいい」といったコメントが寄せられた。

 

ミューゼウスさんもメディアの取材に対し「こんなにたくさんのアカエイを見たのは初めてです!自分の目で見てびっくりしました!」と語っている。(了)

 

出典元:Yahoo News:School of Stingrays Swims Past Panama City Beach Pier(11/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top