Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダで花火を積んだトレーラーが交通事故、夜空へ大量に打ち上がる

カナダで花火を積んだトレーラーが交通事故、夜空へ大量に打ち上がる
X_9News Australia

カナダのハイウェイで先月、交通事故が起きたのだが、その結果大量の花火が夜空に打ち上げられた。

 

トレーラーに花火が積まれていた

 

10月26日の午後10時頃(現地時間)、ブリティッシュ コロンビア州の都市、バンクーバーの東にあるハイウェイで追突事故が起きたという。

 

当時、ピックアップトラックがトレーラーを牽引していたのだが、そこへトラックが追突してしまったそうだ。

 

しかもトレーラーの中には10万ドル(約1500万円)分の花火が積まれており、追突の影響で車内は炎上。その結果、無数の花火が夜空に打ちあがったという。

 

「これまで見た中で最高の花火ショー」

 

しかもトレーラー内では炎がゆっくり燃えたため、花火のショーは1時間も続いたそうだ。

 

幸いなことに、この事故で1人が軽傷を負い病院へ運ばれたが、両方の運転手は無傷で避難できたという。

 

また花火が打ち上がる様子は、通りかかった人々によって撮影され、動画がSNSにも投稿されたそうだ。

 

通りかかったドライバーのライアン・クーンさんはCBCニュースに対し、その光景を「荒れ狂う地獄」「ちょっとした大騒ぎ」「これまで見た中で最高の花火ショー」だと語っている。(了)

 

出典元:CBC:Cargo of fireworks explodes into hour-long light show after Highway 1 crash near Hope, B.C.(10/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top