リッツカールトンで、精子入りボトル水を提供された女性が提訴
あるアメリカ人女性が、ラグジュアリーホテルチェーンのリッツ·カールトンを提訴した。部屋に運ばれたペットボトル入りの水に、従業員の精子が入っていたというのだ。
変な味の水
裁判で「ジェーン」という仮名で呼ばれているその女性は、昨年11月、夫と2人でカリフォルニア州ハーフムーンベイにあるリッツ·カールトン·ホテルに泊まった。贅沢な4日間を過ごすはずだったが、妻のジェーンさんがルームサービスでボトル入りの水を数本注文した夜から、それが悪夢に変わってしまった。
ホテルのボーイが持って来た水を、彼女はそのままベッドサイドに置いて寝た。夜中に目が覚めて、それを一口飲んだ瞬間、妙な味がすることに気づいたという。彼女の代理人弁護士は次のように言っている。
「彼女はボトルを開けて、飲み、すぐさまその液体が変だと分かった。ジェーンさんは極度の不快と恐怖、恥ずかしさと屈辱を感じたが、自分が思っていることを夫に打ち明けた。夫はホテルの警備員とマネージャーに、警察を呼んでほしいと頼んだ」
ホテルのスタッフが持って来たボトルに入っているのは「精子に汚染された水」だ、と2人が主張したため、警察は問題の水を少量持ち帰り、成分を分析したとのこと。
人の精子が検出された
警察の分析の結果、2人の言った通り、水から人の精子が検出されたと報じられている。また、ホテル側も独自に専門機関に依頼して成分を調査したが、その結果も同じであった。
従業員の誰かが、提供前のボトルの中に射精したと見られているが、ホテル側は、事件のあった時間に勤務していた従業員の名前の公表を拒んでいる。
ただ、ジェーンさんが飲んだボトルのキャップが最初から開いていたかどうかは、訴状に記載されておらず、今のところ不明だ。もし封がされていたのなら、製造段階で精子が入ったことになり、さらに問題が大きくなりそうだ。(了)
出典元:KRON4:Woman drank ‘semen-contaminated’ water served at Half Moon Bay Ritz-Carlton hotel: lawsuit(10/26)
出典元:YouTube/KRON 4:Couple sues Half Moon Bay hotel for ‘semen-contaminated’ water(10/28)
出典元:Odditycentral:Woman Sues 5-Star Hotel for Serving Her Semen-Contaminated Water(11/1)