Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナに感染していたトム・ハンクス夫妻、すでに病院から退院

新型コロナに感染していたトム・ハンクス夫妻、すでに病院から退院
Instagram/tomhanks

先日、新型コロナウイルスに感染したことを告白した、米俳優のトム・ハンクスさんと、妻のリタ・ウィルソンさんが、病院の治療を受けたのち、退院していることが明らかとなった。

 

息子が両親の退院を報告

 

オーストラリアのクイーンズランド州に滞在していた、トム・ハンクスさん(63)と妻のリタ・ウィルソンさんは3月12日に、新型コロナウイルスに感染したとSNSで告白。その後、病院で治療を受けていたという。

 

しかし2人はすでにGold Coast大学病院を退院し、息子のChet Hanksさんが17日にインスタグラムにおいてファンに報告した。

 

View this post on Instagram

✌🏻❤️

A post shared by 𝗖𝗛𝗘𝗧 𝗛𝗔𝗡𝗞𝗦 🇯🇲 (@chethanx) on

 

ハンクス夫妻は現在、クイーンズランド州にある借り上げた家で、自主隔離に入っているそうだ。

 

トム・ハンクスさんらは、エルビス・プレスリーについて描かれた映画の撮影のために、オーストラリアを訪れていたと言われている。

 

英俳優も感染を告白

 

また映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』などに出演していた英俳優のイドリス・エルバさんも3月16日、自身が新型コロナウイルスに感染したと告白した。

 

エルバさんは、新型コロナの陽性反応が出た人と接触したことが分かり、その後検査を受けさせられ、陽性と診断されたという。

 

ただしこれまでのところ、発熱などの症状は出ていないらしく、自主的に自らを隔離させているそうだ。

 

 

オーストラリアでは現在、375人の感染が確認されており、Scott Morrison首相は3月16日、海外から渡航してきた人に対し14日間自主隔離をするよう命じている。(了)

 

 

出典元:BBC:Tom Hanks and Rita Wilson released from coronavirus treatment(3/17)

出典元:CNBC:Tom Hanks and Rita Wilson released from hospital after coronavirus treatment(3/17)

Return Top