Switch news

知っておきたい世界のニュース

自転車100kmレースの優勝者、競技会場までの650kmを自転車で来ていた!

自転車100kmレースの優勝者、競技会場までの650kmを自転車で来ていた!
Instagram/bigredgravelrun

8月初めにカナダ・ケベック州で開催された自転車レース「Big Red Gravel Run」で、Kyle Messierさんという人が優勝した。

 

自転車メカニック(整備士)でもある31歳のMessierさんは、自転車に乗るのが大好き。今回のレースに出場するのにも、オンタリオ州ウォータールーの自宅から650キロを自転車に乗って駆けつけていたことが分かり、海外メディアがニュースとして取り上げている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyle Messier(@kyle_mess)がシェアした投稿

レース会場に3日がかりで到着

 

Messierさんが自転車でオンタリオ州の自宅からケベック州のレース会場に到着するのに、3日と半日かかったという。

 

その自転車で100キロのレースを走り、優勝。ピザを少し食べて1人で勝利を祝い、テントの中で数時間眠ってから、自宅まで650キロの道のりを自転車で戻った。

 

驚いたことにMessierさんが自転車レースというものに出場したのは、今回が初めてだった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyle Messier(@kyle_mess)がシェアした投稿

ピザのことを考えながら走った

 

レースの経験はなかったものの、Messierさんは南アメリカのあちこちを1年半も走り回った経験があるマウンテンバイカーだ。

 

雨の中で行われた今回のレースでは、スタートから先頭集団に入って優勝を狙えるポジションを維持。最後の20キロでは先頭に立ち、2位以下を大きくリードして余裕のゴールを飾った。

 

レース中の心境について、Messierさんは海外メディアにこう語っている。

 

早くレースを終わらせてピザを食べることだけを考えていた。もしも『あと100kmペダルを漕がなければ』なんて考えていたら、すごく大変なことに思えて、気持ちが挫けてしまうだろ?

 

また彼はレース中に、自分のタイムを見ることさえしなかったそう。

 

(優勝できて)もちろんとても嬉しいよ。これ以上はない最高の結果だね。これを目指してレース会場に来て、やるべきことをやったよ。

 

さすがの彼も、帰りの650キロは「少し疲れた」そうだ。早くベッドに入りたいと思いながら走り、自宅に着くとすぐに寝たと話している。(了)

 

出典元:The Record.com:Waterloo’s Kyle Messier wins 100-kilometre bike race, after 3½-day trek to get there(8/15)

出典元:Odditycentral:Man Pedals 650 Km to Take Part in 100 km Bike Race, Wins It, Then Pedals Back Home(8/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top