Switch news

知っておきたい世界のニュース

【全訳】ダニー役俳優ボブ・サゲット氏急逝。『フルハウス』キャストからの追悼の声

【全訳】ダニー役俳優ボブ・サゲット氏急逝。『フルハウス』キャストからの追悼の声
johnstamos/Instagram

1月9日に、65歳で急逝したボブ・サゲット氏。1987年から1995年まで放送された大人気シチュエーションコメディ『フルハウス』のダニー・ターナー役で有名なアメリカ人俳優だ。

 

アメリカ国内だけに限らず、世界中で人気の高かったシリーズだけに、日本でも悲しみの声があふれた。

 

フルハウスのキャストが寄せた追悼の声を全訳していく。

 

全キャストからの追悼の声

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

John Stamos(@johnstamos)がシェアした投稿

35年前、TV番組の家族として私たちは集まりました。しかし、私たちは本当の家族になったのです。そして今、家族として悲しんでいます。ボブは涙が出るほど笑わせてくれました。今では、私たちは悲しみの涙を流しています。同時にスウィートで優しくて、面白くて、元気いっぱいのボブの美しい思い出への感謝と共に。男性陣にとっては兄弟のような存在で、女性陣にとっては父親のような存在、全員にとって友人でした。ボブ、心から愛しているよ。ボブに敬意を表して、皆さんにお願いです。愛する人を抱きしめてください。ボブほどのハグを送れる人はいませんが。~ジョン、デイブ、キャンディス、ジョディ、ロリ、アンドリア、スコット、ジェフ、アシュレーとメアリー=ケイトより

 

スポンサーリンク

ジェシーおじさん役ジョン・ステイモス

 

心がバラバラです。打ちのめされた気持ちです。完全にひどいショックを受けています。彼のような友人はもう二度と持てないでしょう。本当に愛しているよ、ボビー。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

John Stamos(@johnstamos)がシェアした投稿

彼が去ってしまったことを受け入れられずにいます。さようならと言えないんです。彼はどこかにいて、どこかの道で、彼が好きなことを心とユーモアを持ってやっているんだと想像することにします。ステージに立って、人々を爆笑させているんだ! 地上で最も幸運な200人の前で2時間のショーをしてみせて、涙が出るほど笑わせてね。

ホテルへの帰り道、彼は愛する妻のケリーに電話をかける。彼は「また26歳になったようだ。生きている!」って言うんだ。そして彼女に、投稿用の写真の修正を頼むんだけど、彼女からは、修正なんて必要ないこと、彼がいかにハンサムかを伝えられる。そして彼は、心の隅から隅まで、彼女への愛で満ちていると返すんだ。そしてホテルについた彼は、枕に頭を乗せて、娘や家族、友人を思う。神よ、彼は私たちをとても愛しているんだよ。そして眠りにつき、私たちが再開することを夢で見て微笑むんだ。数時間前の笑い声が耳にまだ残っていて、彼が微笑んでいるってことを、僕は知っているよ。

まださよならは言えないよ。もしかしたら明日なら。もしかしたらね。

 

スポンサーリンク

ジョーイおじさん役デイブ・クーリエ

 

心が痛いです。愛しているよ、ボブ。あなたの永遠の兄弟、デイブより

 

ターナー家の長女D.J.役キャンディス・キャメロン

 

なんて言ったらいいのかわかりません。言葉も出ないんです。ボブは私が知る中で最も素晴らしい人間の1人でした。彼のことが大好きでした。

 

キミー役アンドリア・バーバー

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andrea Barber(@andreabarber)がシェアした投稿

胸が痛いです。彼はハリウッド中で一番大きな心を持っていました。彼は一番大きなハグを与えられる人。彼を二度とハグできないと思うと、打ちのめされた気持ちになります。彼は全てのやりとりを「Love You」で終わらせていました。どれだけ長くても短くても。そして、どれだけ離れていても。彼は深く猛烈に愛していました。彼は人にどれだけ価値のある人間かを、ためらわず伝えられる人でした。ボブ・サガットから学んだ、一番大きなことが「人々に愛していると伝えることをためらっちゃダメだ」ってこと。私がどれだけ彼を敬愛していたかを、ボブは知っていてくれたって考えると、心が落ち着きます。

しっかり休んでね、親愛なる友人。天国でも、みんなの頬が痛くなるほど笑わせているって知っているよ。地上でもそうだったようにね。

(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top