Switch news

知っておきたい世界のニュース

ブラジルの川でボートが衝突、男性の遺体にピラニアが食べた痕跡

ブラジルの川でボートが衝突、男性の遺体にピラニアが食べた痕跡
flickr_Thomas Quine

ブラジルの川で、ボートの事故の後、ピラニアに食べられた男性の遺体が確認された。

 

複数のピラニアの噛み跡が残っていた

 

その遺体が発見されたのは9月9日、場所はブラジル中西部・マットグロッソ州のBarão de Melgaço市を流れるCuiabá川とされている。

 

亡くなったのは、ジョニー・ホセ・シルバ・ダ・ルソンさん(38)だ。

 

当時、5人の乗客を乗せた2隻のボートが衝突。3人の乗客が無事に救助されたが、ルソンさんと、ワグネル・シルバさんは行方不明になっていたという。

 

またボートに引き上げられたルソンさんの遺体には、ピラニアとみられる複数の噛み跡が残っていたそうだ。

 

事故原因の究明を開始

 

ブラジル海軍は、事故が起きるとすぐに捜索救助隊を派遣。その後、海軍の広報担当者は「事故の原因、状況、責任を特定するための行政手続きが開始された」と述べた。

 

3人の生存者のうち1人は、ルソンさんの妻で、もう1人はボートを操縦していた人物とされている。

 

9月12日現在、ダイバーがワグネルさんの遺体を捜索中で、当局によって周辺への立ち入りが制限されているそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Piranhas ravage man’s body after he fell into river after Amazon boat crash(9/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top