Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪で大規模な脱線事故、多くの貨物車両が折り重なる

豪で大規模な脱線事故、多くの貨物車両が折り重なる
Twitter/ABC News

オーストラリアで貨物列車が事故を起こし、多くの車両が脱線したまま残された。

 

ビクトリア州西部の町で発生

 

この事故が起きたのは11月14日の午前6時前(現地時間)、場所はビクトリア州西部の町、InverleighとGheringhapの間とされている。

 

当時、その区間を通過していた貨物列車が脱線。多くのコンテナが折り重なったという。

 

警察はこの事故を「大惨事」と表現しているが、死者は出ておらず、幸い運転手にもケガはなかったそうだ。

 

貨物列車は危険物を積んでおらず

 

ビクトリア州緊急事態サービス(SES)によると、列車は多くの貨車を牽引していたが、いずれも危険物を積んでいなかったという。

 

ただしオーストラリア鉄道公社の広報担当者は、脱線事故が午前5時30分に発生し、メルボルンからアデレード間の鉄道を閉鎖するに至ったと述べている。

 

またこの事故については、すでに国家鉄道安全規制当局に通知され、オーストラリア運輸安全局が現場を掌握しているそうだ。(了)

 

出典元:9NEWS:‘Carnage’: Dramatic images show freight train derailment in Victoria(11/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top