Switch news

知っておきたい世界のニュース

南アの海岸に高潮が発生、津波にように押し寄せる映像が恐ろしい【動画】

南アの海岸に高潮が発生、津波にように押し寄せる映像が恐ろしい【動画】
X_Dylan C

南アフリカの海岸に突然、大量の海水が押し寄せ、その瞬間が撮影された。

 

7人が海に流される

 

この出来事が起きたのは9月17日、場所は南アフリカ南東部のクワズール・ナタール州にある、マリーナ・ビーチとされている。

 

そのビーチには「マリナーズ・バー」と呼ばれる店があるのだが、当時店内にいたお客たちは、ラグビーワールドカップでルーマニアと南アフリカとの試合を見ていたという。

 

その時、突然海から大きな波が押し寄せ、あっという間に店内に侵入。その場にいた7人の客らが海に連れ去られ、流されたそうだ。その瞬間がこちら。

 

春に高潮が発生、他の町も被害

 

この動画を撮影した人物によれば、当時少女が海に流され、手を差し伸べようとしたが、潮流の強さのために届かなかったという。

 

しかしその後、2人のライフガードが少女に向かって疾走し、彼女を海から救い出すことに成功したそうだ。

 

また流された7人もその後、全員が無事に救出された。ただしこの高波で、7人が負傷し、5人が病院での治療を必要としているという。

 

今回の事故は、春の高潮の時期に発生し、南アフリカの東海岸沿いの町にも、被害をもたらしたそうだ。

 

高潮は18日には収まったが、人々には安全が確認されるまで、ビーチを訪れるのを控えるよう、呼びかけられた。(了)

 

出典元:MailOnline:I’ll have a Floody Mary please! Shocking moment freak wave smashes into a beachside bar and washes seven people out to sea(9/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top