Switch news

知っておきたい世界のニュース

4歳の男の子にアイスホッケーのパックが!米男性が間一髪で跳ね飛ばす

4歳の男の子にアイスホッケーのパックが!米男性が間一髪で跳ね飛ばす
TikTok/asiafromakron

アメリカで、アイスホッケーの試合を見ていた男の子に、パック(ボールに相当)が飛んでくる、恐ろしい出来事が起きた。

 

男性がパックを跳ね飛ばす

 

その試合が行われたのは4月11日、場所はオハイオ州の町、クリーブランドのホッケー場とされている。

 

当時、会場では、地元のアイスホッケーチーム「クリーブランド・モンスターズ」の試合が行われていたという。

 

そして試合が終わろうとした時、ホッケーのパックが、観客席にいた4歳の男の子、ナシル・デイビス君に向かって飛んできたという。

 

しかし近くにいた謎の男性が、素早く反応。飛んできたパックを跳ね返し、ナシル君を守ったそうだ。

 

@asiafromakron Tiktok do your thing! @Cleveland Monsters @Rocket Mortgage FieldHouse #lakeeriemonsters #clevelandtok #216 #fyp #clevelandkids #foryoupage #greenscreen ♬ original sound – AsiaFromAkron

男性を探すためTikTokに動画を投稿

 

その後、ナシル君の母親であるエイジア・デイビス(Asia Davis)さん(33)は、その瞬間をTikTokに投稿。動画において「この男性は文字通り息子の命を救ってくれた」と感謝の言葉を語り、彼を見つけようと試みたという。

 

やがて動画は拡散し、パックを跳ね返した男性、アンドリュー・ポドラクさんと連絡が取れたそうだ。

 

その後、アイスホッケーチーム「クリーブランド・モンスターズ」は、3人のエピソードを知り、彼らに連絡。16日の試合の無料チケットを、3人にプレゼントしたという。

 

そして3人は再会し、試合の前にはアイスホッケーチームの選手とも会い、特別に氷上にも案内されたそうだ。

 

また母親のエイジアさんは、息子の命を救ってくれたポドラクさんに、感謝の気持ちを繰り返し述べたという。

 

アイスホッケーのパックは非常に危険で、昨年にはカナダの11歳の少年が、ホッケーの練習中にパックが喉に当たり、死亡している。(了)

 

出典元:The Guardian:US man who deflected hockey puck flying directly at boy, 4, hailed as hero(4/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top