女性が思わず感動!グーグルマップ上で偶然、今は亡き最愛の祖父に再会
ある女性がグーグルマップ上で偶然、亡くなった祖父の姿を発見したとして、注目を集めている。
祖父母が住んでいた家を検索
その女性とは、スイスでアートの勉強をしている学生のLuisa Hoenleさん(19)。
彼女は先日、グーグルマップのストリートビューを見ている時に、祖父母が亡くなる前に住んでいた家を検索したという。
するとそこには、オーバーオールを着て、ガーデニング用の緑色の手袋をつけた亡き祖父の姿が映っていたそうだ。
Luisaさんはその後、植物に水を与えている祖父の画像を、Redditに投稿。さらにブログでも紹介した。
「信じられなかった…」
ブログによれば、Luisaさんの祖父、Siegfriedさんはガーデニングが大好きだったが、2016年にガンのため、93歳で亡くなったという。
グーグルマップに映っていたのは、亡くなる1年前の姿で、Luisaさんも「地図に祖父が立っている姿を見たときは、信じられませんでした。まさに私が覚えている通りの祖父でした」と語っている。
もっとも亡くなった親族を、グーグルマップで発見したのはLuisaさんだけではない。
昨年、台湾の女性、Danny Wuさんも、グーグルマップのストリートビューで、亡き母を発見。地図の中で母親が玄関先にあった植物に水を与えており、その姿を見たDannyさんも涙が溢れたという。
そして彼女はフェイスブックにおいて、「私はずっと長い間、あなたを探していましたよ。お母さん」と語りかけている。
2度と会えないと思っていた人と、地図上で再会を果たした女性たち。発見した時には、本当に嬉しかったに違いない。(了)
出典元:Mirror:Woman makes heartwarming nostalgic discovery when checking Google Maps(8/18)
出典元:MailOnline:‘Mum, we miss you!’ Taiwanese woman finds her late mother sitting in front their home on Google Street View four years after she died of cancer(2018/11/13)