Switch news

知っておきたい世界のニュース

Netflix映画の低予算パロディーを作ったナイジェリアの子供たちが、ハリウッドに招待される

Netflix映画の低予算パロディーを作ったナイジェリアの子供たちが、ハリウッドに招待される
Instagram/ikorodu_bois

制作予算数百万ドルというハリウッド映画の予告編を、低予算でリメイクして、インスタグラムに投稿するナイジェリアの子供たちがいる。

 

「Ikorodu Bois」という名のそのグループには、制作予算がほぼ無い。なので、家の近所をロケ地にし、日用品を小道具にして、有名映画の予告編をそっくり再現するのだ。

 

こんな子供の制作グループが、6月25日に投稿した1本の作品で、ハリウッドでの上映会に招待されることになった。

 

超低予算から滲むユーモア

 

「Ikorodu Bois」のメンバー3人は、10代前半の兄弟とそのいとこ。彼らは、ナイジェリア・ラゴス州Ikorodu市郊外を舞台にして、Netflix映画『エクストラクション』の予告ビデオをリメイクした。

 

もちろん予算はないので、小道具・大道具はすべて代用品。例えば自動車の代わりに、工事現場によくある運搬用手押し車が使われている。

 

 

プロデューサーからの返信

 

このビデオを投稿した際に、彼らは宣伝もした。『エクストラクション』の主演俳優である「クリス・ヘムズワース」と「Netflix」のタグを付けてシェアしてほしい、とフォロワーたちに頼んだ。もちろん、両者に注目されたいからだ。

 

目論見はある程度成功し、ヘムズワース本人とNetflixは好意的なメッセージとともにツイッターでリツイートしてくれた。さらに、予想していなかったことが起こった。

 

『エクストラクション』のプロデューサー、ルッソ兄弟から、制作が予定されている『エクストラクション2』の封切り初演に招待されたのだ。ルッソ兄弟はツイッターにこう書いている。

 

これは凄い! 君たちをエクストラクション2のプレミアに招待したい……DMをくれれば、あとはこちらに任せておけばいい!

 

 

「Ikorodu Bois」のメンバーはもちろん大喜び。「夢が叶いそうだ。僕らはずっとこの日を待ち続けていた」とツイートした

 

ビデオには登場していないが、実は裏でアイディアを出している人がいる。23才の兄・Babatunde Sanniさんだ。彼は制作の姿勢について、海外メディアにこう話す。

 

「数日間の撮影が終わっても、満足できずにもう一度撮り直すことがあります。その理由はただ、僕らなりにベストのものを撮りたいというだけなんです」

 

『エクストラクション』のリメイクは、制作に1ヵ月かかったそうだ。(了)

 

出典元:sunny skyz:Nigerian Kids Make Low-Budget ‘Extraction’ Trailer, Get Invited To Movie Premier By Hollywood Directors(6/26)

出典元:CNN:Nigerian kids ‘Ikorodu Bois’ get Hollywood invite after recreating movie trailer(6/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top