Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪でスーパーの棚からヘビ、買い物していた女性の前に顔を突き出す

豪でスーパーの棚からヘビ、買い物していた女性の前に顔を突き出す
Instagram/helainaalati

オーストラリアのスーパーの棚からヘビが現れ、買い物していた女性が直面するという、出来事が起きた。

 

商品棚を見ていたら突然…

 

その女性とは、Helaina Alatiさん。彼女は8月16日の朝、ニューサウスウェールズ州のシドニーにあるスーパーで買い物をしていたという。

 

そしてスパイスのコーナーを見ていたところ、突然商品棚の奥から3mほどのダイヤモンド・ニシキヘビが顔を突き出してきたそうだ。

 

ヘビは最初、棚の奥にいたため見えなかったようだが、Alatiさんがスパイスの棚を覗いていたところ、頭を突き出し、20cm近くまで接近してきたという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Helaina Alati(@helainaalati)がシェアした投稿

スネークバッグを持ってきて自ら捕獲

 

実はAlatiさんは、スネーク・キャッチャーのトレーニングを受けており、予期しない場所にヘビがいた事には少し驚いたが、冷静に対処できたという。

 

そして彼女はすぐに店のスタッフにヘビがいることを知らせ、しばらく携帯電話でヘビを撮影していたそうだ。

 

その後、Alatiさんは、一旦近くにある自宅へ戻り、スネークバッグを持ってきて、ヘビをその中へ入れたという。

 

それからバッグを持って店の外へ出て、近くの森にヘビを放してあげたそうだ。

 

Alatiさんは数年前、シドニーにある野生動物保護団体でボランティアとして働き、その時毒ヘビを捕獲する訓練を受けていたという。

 

そのため今回、ヘビを見た時には、毒がなく、攻撃的でもないことがすぐに分かったそうだ。(了)

 

出典元:ABC News:Woman comes face-to-face with snake in Australia supermarket(8/18)

Return Top