Switch news

知っておきたい世界のニュース

幼なじみの女子がバイトしてスニーカーをプレゼント、受け取った高校生は男泣き

幼なじみの女子がバイトしてスニーカーをプレゼント、受け取った高校生は男泣き
Facebook/Sofi Cruz Turner

米国サウスカロライナ州の高校生Sofi Cruz Turnerさんが、幼なじみの男子クラスメイトに見せた優しさが、SNSやメディアで話題になっている。

 

貧しいクラスメイトにサプライズ

 

Sofiさんは、小学3年からのクラスメイトであるJahiemさんのことをこんな風に言う。

 

「彼は全部の宿題を必ず期日までにやって来るタイプなんです。これまで学校を休んだことは一度もありません。先生を手伝って授業に使う教材を運んだりもしていました。それに、いつも笑顔で陽気なんです」

 

そんな彼がある時、「新しい靴が欲しいけど買えない」とSofiさんにこぼしたという。彼の家が貧しいことを知っていたSofiさんは、ちょうどアルバイトを始めた時だったので、初バイト代で彼のためにスニーカーを買った。

 

そしてある日、授業が始まる前の教室で、新品のバックパックを携えたSofiさんは彼に近づき、こう言った。

 

「私は長い間——小学3年からあなたを知っているけど、私にとってあなたは親友だし、特別な人よ。バイトを始めてから何かプレゼントしたいと思っていたの。これがそれ」

 

Sofiさんが彼に渡したバックパックの中には、新品のスニーカーとそれにマッチするソックス。バックパックも彼へのプレゼントだ。

 

感動で号泣

 

思わぬプレゼントを受け取ったJahiemさんは、しばらくは何気ないふうを装っていたが、やがて感動を抑えられなくなり、靴の箱に額を押し付けて号泣する。

 

この場面は他のクラスメイトによって撮影され、Facebookに投稿された。海外メディアによれば、投稿後1日で1,800回以上シェアされたとのこと。現在のシェア数は4,000回を超えている。

 

「彼が涙するのを見て、私も胸がジンとしました」SofiさんはFacebookの中でこう書いている。「彼がこんなに喜んでくれたことを、とても嬉しく思っています」

 

Jaheimさんは涙を拭いた後、贈られたソックスとスニーカーを履いて笑顔で写真に写っている。

 

(了)

 

出典元:CBS News:Teen’s gift brings classmate to tears(5/3)

出典元:WYFF4:South Carolina teen’s gift to classmate brings him to tears(5.3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top