Switch news

知っておきたい世界のニュース

生放送中のレポーターの後ろで、車が湖に沈んでいく

生放送中のレポーターの後ろで、車が湖に沈んでいく
Twitter/Brian Floyd@BrianMFloyd

現場からのニュース放送の最中、レポーターの後ろで、ニュースとは無関係の事故が発生。テレビ局がYouTubeで公開した映像が、SNSで広くシェアされている。

 

湖に沈む車

 

それはアメリカABCテレビの地方局が提供するニュース番組で起こった。

 

イリノイ州スプリングフィールドにある湖の前にレポーターは立ち、周辺地域の新たな開発計画について説明していた。背後には1台の白いピックアップトラックが映っているのだが、それがレポーターの後ろに隠れ、次に映った時には、ズブズブと湖水に沈んでいた。

 

 

なぜこんなことになったのか、動画ではよく分からないが、海外メディアが詳しく伝えている。それによると、白い車の後ろにはボートが繋がれており、運転者はそのボートを湖水に下ろそうと、ゆっくりバックしていたそうだ。動画に2つの桟橋が映っているが、その間の部分が水面に向かう坂になっている。白い車はそこをバックで下っていた。

 

もちろん、ボートが着水した後、車は止まるはずだった。だが、坂には藻が分厚く繁殖しており、タイヤが滑って止まれなかった。湖があるサンガモン郡緊急管理局の長官は、メディアにこう話す。

 

「こういった坂のほとんどは傾斜がとても緩やかなのですが、この坂は比較的急なように見えますね。しかし(傾斜の度合いにかかわらず)、まず車を坂の上に止め、徒歩で下りて、藻で滑りやすくなっていないかをチェックするのが一番いいのです」

 

車以外に被害なし

 

動画には、運転者がどうなったかを心配するコメントが多くついている。また、沈む車を静観していたテレビクルーを批判する声もある。

 

メディアによれば、沈んだ車の中に人はおらず、この事故の被害者はいなかったとのこと。

 

それにしても、車の外に出たはいいが、ズルズルと滑り落ちる車を見ているしかなかった運転者の気持ちはどんなものだったろう。スプリングフィールド市当局によれば、この湖で同様の事故が年に数件起こっているそうだ。(了)

 

出典元:FOX NEWS:Pickup truck sinks in lake on live TV during boat launch mishap(8/4)

出典元:Hindustan Times:Car slides and sinks into a lake on live television. Watch(8/4)

Return Top