Switch news

知っておきたい世界のニュース

沿岸警備隊のヘリ、激しい風に煽られ、あわや船と衝突しそうに【動画】

沿岸警備隊のヘリ、激しい風に煽られ、あわや船と衝突しそうに【動画】
Twitter/Breaking Aviation News & Videos

アメリカの沿岸警備隊が、悪天候の中で救助を行いながらも、苦労する様子が撮影された。

 

クルーズ船の乗客が、心臓発作に似た症状

 

その様子が撮影されたのは4月29日、場所はアラバマ州沖約300マイル(約483km)を航行中のクルーズ船とされている。

 

その日、沿岸警備隊ニューオーリンズ航空基地は、クルーズ船「カーニバルドリーム号」から、心臓発作のような症状を起こしている乗客の医療避難の要請を受けたという。

 

そこで沿岸警備隊のヘリコプター「MH60ジェイホーク」が、「カーニバルドリーム号」へ急行。しかし船に到着すると、天候が悪化し、風の勢いも増したそうだ。その時の様子がこちら。

 

任務の中止を余儀なくされたが・・・

 

実はこの時、ヘリコプターは船から1人の看護師を引き上げようとしていたが、激しい風と雨により、船から離れざるを得なかったという。

 

結局、このヘリコプターは任務の中止を余儀なくされたが、実は船から離れる前には、1人の水難救助隊のクルーが船に降ろされていたそうだ。

 

またその日のうちに、別のクルーもクルーズ船に派遣され、患者と水難救助隊のクルーを回収。患者を大学医療センターに送り届け、安定した状態で治療を受けさせることができたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Dramatic moment Coast Guard helicopter is almost blown into the sea – as crew try to rescue cruise ship passenger(5/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top